インディゴチルドレンと「瑠璃は脆し」

 16, 2015 08:44
批判的になっているときって

面倒なものから逃げたい

痛みを避けたい

心の苦しみにつながるものは何でも避けたいと

思っていたり

思っていなかったりします。


だけど

そんな自分の弱さを

恥ずかしいと思っていたり

だからダメなんだ。等とも思っていて

すると

人とのかかわりを遮断しようとしたり

人に嫌われてるような行動をとったり

きつい態度をとったり

とらなかったりする。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




だけど

本当に本質から

乱暴で否定的で

人を困らせたり

人が傷ついて悲しんでいる姿が

嬉しくて楽しい人なのかというと

自分は全然そんなわけではなく

愛に溢れていて

人を信用する気持ちがあって

優しさや愛を与えることができる。


その批判癖が

自分の傷つきやすさや

過去の悲しみの数々を

隠すための

『手段』であることを

高次の存在や

天使たちは知っています。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




あなたが

愛に溢れていて

人を信用する気持ちがあって

優しさや愛を与えることができる。

ってことが人に知られたら

つけ込まれて

奪われて

傷つけられてしまうのでしょうか?

それは悲しい未来になると

怯えているの?

それとも

実際に悲しい出来事がありましたか?




 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




インディゴチルドレンは

自分らしく生きていてほしい。

心のままに語り

本当の自分で生きていてほしい。

傷つくことは怖いし避けたいけど

ネガティブに

批判ばかりして

人を遮断して

人に嫌われようと生きることは

ぜんぜん

楽しくないし

幸せじゃない。


だから

自分に対して

優しい、

育むような気持をもって

相手は自分に攻撃している訳じゃないと

心をひらいてみることからはじめよう。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



インディゴチルドレンにとって

人を信頼することは難しいことじゃない。

だから

最初は怖いかもしれないけれど

あなたが愛情深くて

優しさを与えたくて

人が喜ぶなら

なんでも作り出したいってことを

人に知ってもらったらいいし

同じような考えの人と

たくさん出会ったらいいと思うんです。


そのためにも

心のままに語り

自分らしく生きよう。


信じがたいかもしれないけれど

そんな風に生きているほうが

あなたが傷ついたり

悲しい気持ちになるような出来事は

減っていきます。





瑠璃は脆し




   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションの申し込み・お問い合わせはこちらから

mail:info@angel-blessings.jp

COMMENT 0

WHAT'S NEW?