インディゴチルドレンって何ですか??

 02, 2016 21:08
インディゴ、クリスタルチルドレンってなんですか??




photo-1448932133140-b4045783ed9e.jpg




インディゴチルドレンの象徴です。(本から引用)



1・インディゴは尊厳を漂わせながらこの世に生まれてくる(多くの場合、生まれた後もそのように振舞う。)



2・彼らには「自分は存在するべくして存在している」という気持ちがあり、他人にそれを理解されないと、気が動転してしまう。



3・自己評価には重きをおかない。彼らはよく親に「自分は誰なのか」を語る。




4・絶対的な(説明や選択の余地を与えない)権威を受け入れない。




5・特定のことをあっさりと否定する。例えば並んで待つ事は、彼らには難しい。




6・創造的思考を必要としない儀式的なシステムには、欲求不満を募らせる。




7・家庭でも学校でも、物事のよりよいやり方を見つけ出すので、「システム・バスター」(いかなるシステムにも従わないもの)のように思われてしまう。




8・インディゴの仲間と一緒にいるとき以外は、非社交的であるようだ。自分に似たような意識のものが周囲に誰もいないと、しばしば内向的になり、誰からも理解してもらえないと感じる。そういう子供達にとって、学校生活は非常に難しくなる。




9・罪悪感を持たせるようなしつけ方、例えば「そんなことをして、お父さんが帰ってきたら怒られるわよ」といったような説教をしても効果がない。




10・自分が必要とすることは臆することなく伝える。






☆";..+☆"+*,,☆+",,,☆""・・








自閉症やアスペルガー障害、ADD、などの診断を受けやすいインディゴチルドレンなのですが

慈愛を放つインディゴ色のオーラをまとっています。




ただ、3次元的に理解されずらく


また、過敏さと持ち合わせていたり


サイキック能力や、ヒーリング能力を持ち合わせていていることも多いようです。



自分は他の人と違うことに孤独感を感じているかもしれません。



それでも


存在自体がすばらしい皆様が


もっと自分を好きになる、


もっと自分の過敏さと上手に付き合える方法は

必ずあります。





インディゴチルドレンはとても強くて


どこかで


『壊す』


というキーワードが頭から離れないかもしれません。


壊すって


形を変えるための力って意味もあるのです。


『破壊』とは違うもののようですよ。





だから


インディゴチルドレンの


『壊したい』という言葉が


理由もなく湧きあがる事があったら


それは壊して破壊したいということではなく


形の違うものを作り直したい


とか


もっと機能的に変えたい


とか


何かを『作り出したい』という欲求が


頭の中でいろいろな考察を繰り広げているなかで


『壊したい』という


ひとつの作業過程を言葉にしていたりしているときがあります。



だからね



『壊したい』って言葉が



自分の口からぽろっと出て来たら



自分はどうしてこんなことをいうんだろう・・・。



と反省をしても責めすぎたりしないで



クリエイティブな時間を楽しむことを



おすすめします




あなたが好きなことでいいんです。




簡単なことでもいいんです。




そして何かクリエイティブなことを




繰り返しているうちに




『壊す』って言葉を言わなくなるし




わかりたいことが



わかるようになってきて



自由で幸せに感じることが増えますよ







   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションの申し込み・お問い合わせはこちらから

Tel 090-4882-3285  Email info@angel-blessings.jp



あなたは素晴らしい人でそのままで完璧です。

だからあなたらしくいてくださいね







COMMENT 0

WHAT'S NEW?