「特別なことはなにもしていない」という答えは嘘?

 12, 2016 22:22
インディゴチルドレンである君の中には

一般的に「あり方」と言われるような

ルールがたくさんあると思う。

それは君にとってとても大事なもので

君の人生の羅針盤です。

そして

君の魂の仕事とは

その内側の表現と言っても

過言ではありません。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



インディゴチルドレンは

存在自体がキラキラして

存在感があるので

よく人に

「理由」などを聞かれます。


だけど

その質問に何かを答えるたびに

なんだか変な違和感を感じているかもしれない。


例えるならば

禁煙を勧められた

愛煙家の方のような苦笑の表情や

健康のために

食事を気を付けるようにアドバイスを受けて

怒り出す人のような

何だか変なリアクションを相手の人がすることがあると思う。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




相手の人がどうして

そのようなリアクションをとっているのかということは

その人、その人

一人、一人違いがあると思う。

だけどあえて共通点を言うのであれば

そこまで本気でしっかりした「あり方」をもって生きているなんて

びっくりしたんだ。

だけど多くの人の目には

目の前にいる人間が

唯一無二の

魂の仕事を持って生まれてきた人であるか

そうではないかは見てわかることは

難しいのかもしれない。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



なんだか変な話に聞こえるかもしれませんが

「特別なことは何もない」

と答えるという方法があります。

事実

君にとっては

「特別なことは何一つない」のだから

嘘じゃない。

だけど

誰かにとって

特別な事じゃない事も

誰かにとっては

難しくて大変で

理解しがたい脅威的なことに

感じてしまうことがたくさんあります。


絵を描く人が

毎日、日記代わりのスケッチをするといって

本人にとっては落書きでも

絵を描くことが上手でない自分にとっては

毎日こんなに上手な絵を描くなんて無理!

と思ってしまうことに似ています。



どんなにその人が

毎日書いていたら

あなたもすぐこの程度のスケッチかけるようになるよ!と

優しくいっても

「無理!無理!無理!!」

と言って、まるで無理やり絵を描かせられようとしているような

そんな誤解をしてしまうかもしれません。

世の中にはそんなことがたくさんあります。



インディゴチルドレンが経験していることも

同じような事。

あなたの魂の仕事は

絶対的に内側の表現が関わっています。

だから

表現の形や場が必ずあります。

その場以外のところでは

「特別なことはなにもしていない」

と言っているほうが

相手の人がストーンと腑に落ちることがたくさんあります。

事実として

特別なことは何もしていないんです。

誰かが特別だと評価してくれることがあるけれど

自分にとっては特別なことは何もしていない。

だってそうじゃない?

だから

「特別なことはなにもしていない」

という答えは

嘘じゃない。



   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 050-5307-3848  Email info@angel-blessings.jp







COMMENT 0

WHAT'S NEW?