12, 2016 19:39
こんにちわ。いつもお世話になっています。チャネリングヒーラーMI★KAです。例えば、たくさんお金があってなんでもほしいモノが買えて、行きたいところに行ける時間もあって…時間があるからのんびりダラダラも出来て、一緒に楽しむ友人や恋人や家族が健康で笑顔であなたのことを好きでいてくれていて、食べたいものが食べれて、SEXも満ち足りていて、時間もお金もあるので道具や材料にお金がかかるからなぁ~と感じて躊躇していたクリエイティブなこともどんどん挑戦することができるので作りたいものを作ることができて、主張したい考えを話せば、誰もが耳を傾けてくれて認められていてリーダーシップを発揮している。

もしもそんな状況が満たされたら、はじめのうちは欲しいものを買ったり、行きたいところに行ったりするかもしれないし、目覚まし時計をかけないで自然に起きるまでたくさん眠ったりするかもしれません。自分の為にお金を使うのではなく「寄付がしたい」と考える人もいるかもしれませんし、別にリーダーシップを発揮しなくてもいいと考える人もいるかもしれません。その話はちょっとこっちに置いておいて、バランスよくいろんな欲望が満たされたその後、何をして生きたいと思いますか?

世の中には生活できるお金があるなら働かずに遊んで暮らすという人もいれば、生きるために必要なお金があるのであれば、世の為人のために生きたいという人もいます。もし、そんな風に考えの違う2人が話をしていてお互いが自分とは違う考えだとわかったら、「信じられない」「理解できない」と相手の考えを否定した言葉をいう人もいるし、「なるほどね~。あなたはそう思うんだね」って受容してくれる人もいるかもしれません。人の考えは人それぞれだし、相手の人が自分と価値観が違うと感じたときに受ける感情も人それぞれ違ったりします。そして、どんな言葉を発するかも人それぞれ。

生きるために必要なものがすべて満たされて、いろいろな欲望が満たされた後に自分の為ではなく社会や人類に貢献したいと考える人は決して少なくありません。心理学でも、人の役に立ちたい、人が喜ぶことをしたい!という欲求があり、人の役に立てることで得られる幸福感や満足感があると言われているんですよね。それはみんなが自然ともっているもの。だけど、性欲が強い人、強くない人がいるみたいに、おいしいモノを食べたい!という気持ちが強い人もいれば、食にこだわりがない人がいるみたいに、自分には使命がある。社会に貢献したい!という考えが強い人もいれば、意識したことがない。という人がいたりします。


働きたいなんて嘘だ。社会に貢献したいなんて嘘だという人もいたりいなかったりします。それでも、あなたが人類や社会に貢献したいと思ったら、あなたらしく、人類と社会に貢献したい!と考えて生きて欲しいんです。例えば、そのあなたの考えが、家族や友人や恋人と違うのだとしても、人と違っても大丈夫なんです。インディゴチルドレンが人類や社会に貢献したいと考えて生きていれば、人が喜ぶことが好きな人や、地域の活性化のために頑張っている人や、仕事が好きで情熱にあふれた人に出会います。そしたら、自分の考えや価値観は多くの人と同じだとわかります。だから心配しないであなたらしく生きていてほしいんです。






   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 050-5307-3848  Email info@angel-blessings.jp






COMMENT 0

WHAT'S NEW?